⚠︎自己満足⚠︎

ほぼ自己満足日記です

漫画

こんばんは!!!

みなさん漫画って読みますか???

最近は電子書籍とかも出てきたので、お風呂でも読書しやすくなりましたよね!!!

私の携帯はまだ防水じゃないのでジップロックにいれてお風呂で読書してます🛁

 

最近BS朝日ガラスの仮面のドラマの再放送やってるんですけれど、母と毎週録画してみてるんですよね🙌

ガラスの仮面を知らない人向けにめちゃくちゃ簡単に内容説明すると、

 

1人しかできない紅天女役を2人の役者が実力で勝負しながら目指す

 

みたいな感じの演劇漫画が原作です💃🕺

 

 

そんなガラスの仮面のドラマを初めてみたんですけれど、めちゃくちゃみんなハマり役だなって思ったんですよね!!!

もちろん話の構成とかは変わってたりするんですけど、世界観は崩されない感じで、次回が待ちきれない感じです(語彙力)

それと同時に久々に漫画を読みたくなってしまったので、久々に引っ張り出してきちゃいました📚

 

劇をするシーンとそこまでの様々な葛藤を描く演劇漫画って割と多いと思うんですけれど、ガラスの仮面って基礎練にもすごく細かくスポットが当たってるんですよね。

でもくどいとも思わなくて、逆にどんどん読み込んじゃうような感じで…!

個人的に、演劇が好きな人に一度は読んで欲しいなって思う作品です☺️

ただ、連載40年で未完な上に、1年以上最新刊を待つ生活が待ってるので覚悟して読みましょう…🙏

 

では🙌