⚠︎自己満足⚠︎

ほぼ自己満足日記です

久々の…

こんばんは!!

最近どんどん寒くなってきましたね🤔

ここ近年は秋を感じる前に冬が来ちゃうような気がしますが、今年も秋を感じる前に来ちゃいそうですね⛄️

 

今日は祝日だったのでお休みだったのですが、久々にインドカレーが食べたくなったので食べに行きました👳‍♂️

お気に入りのインドカレー 屋さんにいつも行ってるんですけど、お店についての詳しいお話はまた今度…🤫

今回はすごくいいことがあったのでそのお話になります!

 

いつも頼むランチメニューがあるんですけど、それを頼んで談笑してると、お客さんが入ってきました。

ここまでは普通のことなんですけど、顔を見たらびっくりなことに、高校の担任にそっくり😳

実は私の地元は八戸じゃないので、高校も八戸市外なんですよね!!

なので、本人だろうか…うーん…って悩んでたんですよね🤔

 

その先生(仮)も席について(ちょうど顔が見えない)談笑をはじめたのが聞こえてまたびっくりしたんですけど、

 

声もほぼ一緒

 

あれ?これもしかして本人では???っていう確信に近い気持ちになったんですよね。

 

こういう時って間違ってたらショックだったりするので、話しかけるのって難しかったりしますよね…!

でも、本人だったら、3年もお世話になったんだよな…と思って、すごーく懐かしい気持ちになったんです。

なので、会計のときに勇気を出して、人違いならすみません…!って話しかけてみたんです。

 

人違いじゃないですよ!のべるさんですよね?

 

ってわたしが名前言う前に言われて、覚えてくれるのがすごーーーく嬉しかったんですよね!

 

私高校はメガネな上に髪の毛が凄まじく長かったし、さらに肥えたのによく分かったな…と!

先生はちゃんと生徒見てたんだな〜とか思ったら、更に嬉しくなっちゃいました☺️✨

 

校内ではおそらく学校一番厳しい先生(実際厳しいかった)だったこともあって、好き嫌いはすごく分かれてた先生だった記憶があるんですよね🤔

でもやっぱこういう出来事とかがあると厳しかった関係なく嬉しかなりますし、いい先生って気持ちになりますよね〜!

 

久々の再会に心があったまったのべるでした☺️💗

では🙌